日記でもつけようかなとふと思った。

むかしむかしは日記をつけていた。当時は書き記したいことがあったのだろう。

中学生の頃から将来の夢などという設定はなにひとつ考えつかず、ふらふら遊ぶだけのお金が少しあればいいと考えていたし、酒も車も金目のものも全く興味なし。アニメやマンガすら最近はほとんど嗜まなくなってしまったけれども、AKBブームを堂々スルーしたくせにだいぶ遅れてアイドル趣味には手を出してしまった。TikTokやインスタさえやっていたら、タイピカルな現代人としてすっかり丸く収まってしまうことと思う。

親のスネをガリガリかじりながらこのベルエポックを謳歌してきたわけなのだが、当然そんな平和な時代がトワに続くわけもなく、知恵の実を食ったわけでもないぴゅあぴゅあ子供おじさんは近々パラダイス・ロストする運びとなった。ちなみに、一緒にスネをけずっていた妹は結婚して出エジプトするらしい。こっちはうまくいかないとバビロン捕囚かもよ!

そんなわけで、なにゆえ今までなにもしてこなかったんだという後付の文句はすべて封殺しながらちゃっちゃと仕事を見つけつつ無事引っ越しを成し遂げねばならなくなってしまった。いや~ハードだなあ。。

とりま焼け石に水かもしれないがCCNAの攻略に取り掛かっております。翔泳社の白い教科書を使っている、分厚い。個人的には基本情報や応用情報よりも難しく感じているのだがどうなんだろう。問題集だけやれば簡単なんだろうけどさ。

ちな10月9日のIPAの試験は安確で応募した。このくっそ忙しい時期にあと11週間しか時間がないので合格は難しいだろう。どちらかといえば締め切り効果でモチベを購入する感覚かな。7500円は安くないけどね!!

 

 

今日の結論:パソコン開くと遊んでしまう、スマホなら大丈夫なんだけど。